K ◡̈*♡

Kis-My-Ft2千賀健永くんのことと、時々日常ごと。

MUSIC COLOSSEUMをセトリ順に振り返る

5/13(土)に新潟からスタートしたKis-My-Ft2の2017年アリーナツアー『MUSIC COLOSSEUM』、早いもので8/27(日)オーラスを迎えました。

キスマイさん、トラジャさん、スタッフのみなさん、31公演お疲れさまでした♡♡

楽しい楽しい思い出をありがとう!!!

 

脳内に記憶が残ってるうちに色々感想を書いておこうと、セトリ順に振り返ってみようと思いブログを書くことにしました。(※長くなるので好きな曲のみ抜粋)

ただの自分の備忘録です。主に千賀くんについてです。長いです。

★マークが付いてるのは個人的マルチアングル希望曲。

 

 

 EXPLODE

ここでその日のビジュ(特に髪型)チェックに入ります。個人的にデコ千が大好きなので、デコ千の日は歓喜!!

自分が入った日でデコ千だったのは、

・札幌2日目昼公演

・大阪2日目夜公演

・大阪3日目夜公演

の3公演でしたが、札幌2日目昼公演の前髪の立ち上がり方が1番かっこよかったです。

....(さっそく話が脱線中)

ちなみにビジュのチェックは、席が千賀くん登場側じゃない場合は「確かなプライド守りたいと〜」のニカ千パートでモニターに抜かれた時にすることになるのでここのパートはドキドキしてました。

パフォーマンスに関して1番好きなのは、「誰もが進むレールを、行く必要はないから〜」のとこで千賀くんが自分のパートじゃないし暗転してるのに口ずさみながら音にノッてるところ。「心の声を聞こう聞こう迷わずEXPLODE〜」のとこで手を耳に当てて心の声を聞く仕草をしてみたり。歌詞をちゃんと聞いて、自分の世界に入り込んで、音楽が好きなんだなぁって伝わってくるあの感じたまらなかったです。

 

 

Tonight ★

これはマルチアングル希望!!!

正直、(千賀くんが初めて振り付けたシングル曲なのに申し訳ないけど)Tonightの振りは個人的にあまり好みじゃなかった。。。

でも、実際に見たらかっこよ!!!!!!大好き!!!!ってなりました千賀くんごめんね。

腰がとにかくエロい。テレビだとだいたい正面からしか見ないじゃないですか。でも今回360°あらゆる方向から見ることができるステージだったので、腰を打つ(突く?)のがよーーく見えました♡千賀くん天才。ありがとう!!!

あとTonightといったら千賀くんの1番の見せ場!!

『  3,2,1 break it down 川ΦeΦ)|👎』

ここ、かっこつけすぎてて地球が爆発するんじゃないかなと思うんですけどみなさん。
ちょっと強めに歌う日もあれば、色気出して目細めて甘々囁きボイスで歌う日もあって、はぁぁぁーーかっこいい!!!って叫びたくなりました。

それからラストサビのRUN×3で千賀くんが裏拍歌うとこいつもカメラ抜いていただいてありがとうございます、あそこ最高にかっこいいよ千賀くん。

 

 

FIRE BEAT

なんといってもイントロで「ぷるぅーはぁー!!」って叫ぶ千賀くんかっこよすぎませんか。わたしの記憶では静岡からやり出したと思うんですけど新潟もやってた?

あと曲が終わる時の「ジャジャン!」って音に合わせて拳投げチューするのかっこよすぎるからやめてください(やめないでください)。

 

 

Bang!Bang!BURN!

千賀くんのソロパート「甘い痺れが刹那本能の合図 Ah?」が最高に好きです。特に「Ah?」の言い方最高。

 

この曲では各メンバー自己紹介してたけど、個人的チョーカワイイ第1位だった自己紹介は大阪2日目夜のこちらです。

 

 

 

タップ

登場した時にたまに(いつもかな?)ハットにキスして投げる千賀くんかっこよすぎる。チュッてする瞬間目を細めてかっこつけるのずるい。

あと宮千タップが終わってニカベースに入る時、にかちゃんの方を軽く指差しながら

  川ΦeΦ)|👉次はニカ!!

って感じでさり気なく紹介するの超かわいかったよ!!(大声)

ダンスは文句なしにかっこよかったです!!!

 

 

VersuS

弟組が兄組の傘に向かってライフルで撃って「VersuS」って文字が浮かび上がって曲が始まるという演出を考えた人は誰なんでしょーか。かっこいいです。ライフル構えて狙い撃つ千賀くんかっこいい。撃たれたすぎる。

曲中で1番好きだったのは、兄組と弟組が両端のステージに分かれた時の、「トゥルットゥットゥッ....」って口ずさむ二階堂くん!!新潟初日で観てかっこよすぎて思わず「かっこよ...」って声出ました。ここ、偶数カウントでリズム取ってる振り付けもかっこよくて好き。

 

 

運命girl × WANNA BEEEE!!!

途中で曲がmixされる時の割り振りは、

 *北宮横玉 → 運命girl

 *千藤二 → わなびー

みんなで踊れる楽しい時間♪

 

この曲の1番の見せ場はキスマイシャンデリアですかね?あれ、最初はどう反応したらいいのかちょっとよくわからなかったんだけどw、冷静に考えてあんなにたくさん回転してよく目が回らないな!!!連続ターンする時って、首を前にギリギリまで残して目が回らないようにするのが普通だと思うんですけど、あれは首も一緒に回ってるしよくフラフラしないな??と思いました。

あと藤ヶ谷くんの「あいわなびーふりぃ〜」がかわいすぎて毎回にやけた。名古屋最終公演では千賀くんに言わせていただきありがとうございましたっ!!!(←ここわたし見逃したの一生の後悔....どこ見てたんだろ...)

 

 

SEVEN WISHES

お着替えのため、しゃらら外周からセンステに戻りながらジャケットを脱いで黒タンクになる千賀くんとてもかっこいい。すごく痩せたなぁって思うけど筋肉はちゃんと残ってて、「うで...あせ...たまらん....!!(抱いて)!!」ってなりました。←

いつもお着替えがギリギリのギリになってたけど玉宮千パートに入るピッタリのタイミングで着替え終わるのプロ!!って思いました。トラジャさんの補佐もすばらしい。(補佐する係やりたい...)

そしてなんといっても玉宮千パートの宮千がピースフルすぎて(号泣)かわいさとマイナスイオンが爆発してて、毎回にやけてました。

そして仙台オーラスではいつも最後に合流する玉森くんを宮千の2人がお迎えに行って(;;)(;;)(;;)3人で仲良く歌っててドリボぉぉ...ってなって泣きそうになったのはわたしだけじゃないはず。

 

 

キスしちゃうぞ

この歌割りを考えてくれた方ありがとうございます!!!(宮っちだと勝手に思ってる)

千賀くんの『 川ΦeΦ)| キスしちゃうぞ♡ 』がかわいすぎてかわいすぎて母性本能爆発です。

スタトロでファンサマシーンになってる千賀くん最高だったよ!!好き!!!!

ライブと関係ないけど千賀くんのいろんなキスしちゃうぞはこちら。(キスしちゃうぞ担)

 

 

いいね!

この曲のサビの振り付けキャッチーで大好き♡かわいい♡

あと千賀くんのイントロの煽りがかわいくて好きだったなぁ。『ふぅー!!』って言ったり、『ぷるぅーはぁー!』ってふぁいやびみたいに煽ったり、『Ahーーー!!』ってマイケルみたいに煽ったり。千賀くんの煽りはバラエティー豊か♡

 

 

なかまっち自己紹介〜かくれんぼ

なんといってもKEN-KINGの自己紹介には毎回笑ったし他担さんもあれかわいいね〜!好きだよ〜!って言ってくれて嬉しかった♡

1番かわいかったのはやっぱりセミですね。『ミン、ミ、ミン!セミです!』の自己紹介はもちろんのこと、それ以上にお着替え途中の宮ママを『ミン、ミ、ミン!ミン、ミ、ミン!』って一生懸命繰り返しながら隠すセミ千ちゃんがかわいすぎて母性本能爆発。(何回爆発するの。)

このKEN-KING自己紹介シリーズはぜひともDVD特典に入れて欲しいです。avex様よろしくお願いします。

 

 

レッツゴー

この曲のイスを使ったラインダンスが何気に大好きで、うまく表現できないんだけどイスから立ち上がる直前の8カウント(1,2,3,4and5,6,7,8)の"1,2,3,4and"までのカウントのところの足の動きが好きでここは必ず双眼鏡でガン見。(伝われ)

あとKEN-KINGの靴下の丈が左右で違う時があって直してあげたすぎた。

 

 

TravisJapan

キスマイのバックについてなかったら、正直トラジャのこと知らずに人生終えてたかもしれない。(大袈裟)

トラジャのパフォーマンスすごいね!!ダンスめちゃくちゃ揃ってるやん!なんだこの集団!!!と思いました。

で、いろいろあってわたしはのえるくんが大好きになったんですけど(←いつの間にw)、So CrazyのAメロ『can't stop』のとこのターンしてピタッと止まる振りがめちゃくちゃかっこよかったです。髪がサラッサラだからターンしたあと髪がお顔にかかるのもセクシー。あとすぱのばの最後の方の『明日になれば全てがウソだとしても I wanna rock your world (×2)』のとこの腕と腰の角度もかっこよかったよー!

 

 

君のいる世界 ★

マルチアングル希望曲。この曲自体大好きだし、千賀くんの表情がなんとも切なくてたまらない。そしてなんといってもサビ前がにかせんパートとゆうのがたまらないポイント!!!

『この先も2人で歩いて行きたいから〜今想いを伝えるよ〜』

歌詞が最高!!にかせんのハーモニー最高!!2人が歌う表情も良き◎

リフターがかなり高いとこまで上がるからスタンド勝訴な曲ですよね。自担が目の前なら尚良し(;;)♡

千賀くんが自分のパートじゃなく暗転してる時にニコニコお手振りしたりファンサしてたのもかわいかったなぁ。曲終わりに1人ずつカメラで抜かれるとこの各メンバーの表情もすっごく良かったです!!

 

 

キミとのキセキ

君のいる世界からのキミキセとか、セトリ考えた人ありがとう案件。この頃にはもう気持ちは自担と結婚💍

サビでブーケを差し出す千賀くん王子様だったし、プロポーズの言葉は毎回楽しみにしてました♡千賀くんは自分の"好き"って気持ちを素直に伝えたいタイプなんですね、かわいい。

横アリで急に英語使い出したのはなんだったんだろ?w 北山くんが笑ってたってよ?w 海外ドラマかなんかのセリフ?お気に入りの洋楽の歌詞?いつかどこかでなんで英語にしたのか教えてね!w



 

 

One Kiss ★

マルチアングル希望!!!

アルバムを聴いた時点で1番パフォーマンスが楽しみだったOne Kiss♡予想してたパフォーマンスとは全然違ってたけど、斬新な演出と美しい手元が最高だった!でも、横宮二千はあまりパートがなかったので(涙)、サビ以外はほぼモニターに映ることはなく....自担が全く見えない席だとちょっと悲しいよなぁ...と思ったのでぜひマルチアングルで見せて欲しいです!!

 

 

Gravity ★

このツアーで、1,2を争うくらい好きな曲!!絶対に絶対にマルチアングル希望!!にかせんから始まるGravity前ダンスも含めてマルチアングルお願いします!!!

Gravityが特別好きだった訳じゃないけど、ラストサビの「そう胸の中」の前のオリジナルダンスがもう本当に本当に大好きで。メンバーが立ってる真後ろのスクリーンには、メンバーの動きに合わせたCGが映し出されて、ダンスも演出もめちゃくちゃかっこいい!!(去年のドリボSHOW TIMEの海人くんのソロダンスにちょっと似てた♡) あと「そう胸の中」の直後藤ヶ谷くんが「yeah〜〜」って叫んでるとこの千賀くん、髪をぐしゃってして身体をエロい角度にして自分の世界に浸ってるのが最高にかっこいいので絶対に映像に収めて欲しいです。

とゆうか、スクリーンが下がってくるので角度によっては自担が1mmも見えないので、これは絶対にマルチアングル必要!!

 

 

 r.a.c.e.

千賀くんの才能がぎゅっと詰め込まれた曲(モンペ)。とにかく曲がかっこいい。選曲最高かよって思う。(勝手に千賀くんが選んだと思ってる)

会場で聴くとEDM音が脳に響くとゆうか、とにかく痺れる曲だから大好きでした!!



振り付けもかっこよかった!!特に間奏で千→二→北がアクロバットした後のダンスめちゃくちゃかっこいいよぉ。絶対にマルチアングルで見たいです!!!

 

 

PICK IT UP

何回もしつこい程言ってるけど『様々な願い集めて〜』のジャケットで首元を隠す感じの振りのところ、千賀くんの足の蹴り方(ステップの踏み方)が最高!!!!



 

 

全力ファイター

この曲、かっこいい曲ってより励ましソングだと思ってたんだけど、パフォーマンス見て、こんなにかっこいい曲だったなんて!ってギャップにやられました。

なんといってもこの曲の千賀くんの1番の見せ場は『You〜!』の腰突き上げですね。



どエロい。これって千賀くんオリジナルの動きですよね?自分なりのかっこつけ方持ってる千賀くん最高だなぁ。かっこいい!!!

 

 

Dream on

この曲聴くと、切なくなりますねぇ。あぁ、もうこの公演もう終わるのか...って。

個人的にこの曲で1番好きなのは、Aメロ北山くんソロパート『迷いさえ道ずれに〜』の『みーちぃ〜〜ずれぇにぃぃ〜』の歌い方と表情がめちゃくちゃ好きでした。ものすごーく繊細なのに力強く、聴き心地の良い声だなぁって。

あとはやっぱりメンバーとファンが一体になる感じがいいですよね。うぉーうぉーうぉーうぉ〜(´・ω・`)♡

 

 

 

長くなりましたがここまで読んでくださった方は果たしているのだろうかwww

全曲書くと長くなるので一部割愛しましたが、書いてみて気づいたのはわたしはパフォーマンスがかっこいい曲が好きなんだなと。ファンサ曲やMCの時間ももちろん好きだけど、全力でパフォーマンスしてる千賀くんが好き!!!

 

それから、今回のツアーで気づいたのは、千賀くんの千賀担に対する接し方。



これからもかっこつけた姿たくさん見せてね!!!! またかっこつけてる千賀くんが見られる現場が発表されますように。

 

楽しい楽しい夏をありがとうキスマイちゃん!!DVD発売期待してます( ¨̮ )♡

 

長々と読んでくださった方(がいるとしたらw)、お付き合いどうもありがとうございました♡